青梅のおしゃれなカフェ

行ったところ

仕事で青梅に伺ったのですが、駅の周りがすごく寂れて田舎を感じました。Dr.の話によると定食屋で老人たちが昼からちょい飲み(本飲み?)をしていたそうです。

映画看板が有名だそうであちこちにありました。

んー、でもなんかちょっと違うらしい、看板。

これはニャジラ。

以前は大きな看板もあったようですが、台風被害なども鑑みて撤去に至ったようです。

ただ、それでもちょいちょい看板ありました。

時間がなくあまり写真を撮れなかったのが残念。

イオンが出来るらしく、駅前のビルが解体工事をしていましたが、いつ出来上がるのかなあ。

化粧品屋さんの窓に色あせた“青梅に映画館ができます!”という張り紙がありました。

青龍Kibakoという店

おうめ観光ガイドにも情報載っています。

店舗情報はFacebookからどうぞ。

駅前にいくつか開いているお店があったのですがどれもピンとこず、何となく佇まいが気になったのでお声掛けしました。

開店が12時とのことで、20分ほど他の店を回りましたが、入りたかった寿司屋も開いていなかったのでこれも縁だと12時に開凸。

素敵な内装が迎えてくれました。

家具がもうレトロよ。

古民家を改修しているとのこと。ゲストハウスをやっていて宿泊もできるそうです。

やたらスペイン関連の冊子があり、店主さんがスペイン好きとのことでした。

メニューは純喫茶。

最近胃にものが入らないのでピザトーストをお願いしました。

チーズがとろけてめっちゃおいしかった👌

iPhoneさかさまにして撮影したらめっちゃボケた。

集合時間が迫っていたためお急ぎでお暇しましたが、また青梅に行った際には再度お伺いしたいカフェでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました